ヨガのある生活を楽しみましょう!

カミーノ(フランス人の道)

10年以上前、

シャーリー•マクレーンの「カミーノ」、
パウロ•コエーリョの「星の巡礼」に出会い、
いつかは私も、このフランス各地を起点としてサンティアゴ・デ・コンポステーラに到達する巡礼路を歩いてみたいと思っていました。
 
このサンティアゴ・デ・コンポステーラには、聖ヤコブ(スペイン語でサンティアゴ)の遺骸があるとされ、ローマ、エルサレムと並んでキリスト教の三大巡礼地に数えられていますが、キリスト教徒でなくても精神修養の意味で歩く人も多いそうです。
 
スペイン語の定冠詞を付けた大文字で始まるEl Camino(その道)カミーノはサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路を表します。
 
その800km、1200kmともいわれるカミーノの、ほんの114kmを、でも私にはけっこう大変だったその道を、ゆっくり思い出しながらまとめてみました。
Copyright © Let's enjoy life with Yoga All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.