ヨガのある生活を楽しみましょう!

Atticude

平凡に子育てをし、家事をして、

契約社員としてメーカーのIT関連業務に熱中していた10年前、

私はフランスのParis近郊コントレックスを訪ねる旅に参加しました。

コントレックスは絵に描いたような素晴らしいところでした。

さらに

パリの雑踏を歩いている時、まるで前世はパリにいたような感覚を得たこと、

移民の多いパリで、彼らの逞しさを感じ、私も頑張って生きようかな、と思えたこと、

そして、この旅で知り合った小林丸人さんから、

シャーリー・マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」を読むといい、と勧められたこと。

この旅は、私の意識を大きく変えました。

自分が得てきた知識や経験ではなかなか理解できない精神世界への旅立ちでもあったのです。

そのあと、ヨガに出会います。

身体に意識を持って動かすことで、心にまで影響を与える、このヨガは、

精神世界をさらに広げてくれるものでした。

土日祝日、さらには会社の有給も使い、夢中になってヨガを学び、

契約社員の期限が切れる頃には、ヨガを伝えていこうと決めていました。

 

全てが変化していくように、私も進化していきます。

ただ、お伝えしていきたいことは変わらず、

出会う方々に、ご自分の深いところにある静かな湖を感じてほしい、という思い。

誰もが必ず持っている、そして自分以外は絶対におりていけない湖・・・

外の出来事に左右されない、ほんとうの幸せ。

そこに行きつくために、ヨガはとても有能なツールだと思っています。

そしていくつになっても人は変わることができる、さらに可能性を広げていけると信じています。

 

今までの学び

・スタジオヨギー 

 ティチャートレーニングコース修了

 全米ヨガアライアンス E-RYT200申請資格取得

・アヌサラヨガ

 集中イマージョンⅠ、Ⅱ、Ⅲ修了

 ジョン・フレンド師 マスターイマージョン修了

 ジョン・フレンド師 ティチャートレーニング修了

 Anusara Yoga Therapeutics Training(セラピー)修了

 産前産後ヨガ ティチャートレーニング修了(Mary Burns)

・スワミ・チェータン師 インテンシブヨガコース 修了

・インド中央政府公認ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団認定

 ヨーガ教師・ヨーガ療法士資格課程修了

・一般社団法人日本ヨーガ療法学会会員

・ペルビックストレッチ・マスターインストラクター(松永尚子)

・(財)体力つくり指導協会 高齢者体力つくり支援士マスター修了

・シニアヨガ指導者養成講座修了 (ルナワークス・岡部朋子)

・セルフリーディングチャクラ講座修了

 セルフリーディング・ハイヤーセルフ講座終了(sun smile 水響絵美子)

・リストラティブ・ヨガ指導者養成コース修了(リザ・ロウイッツ)

・ヨガセラピー講師養成コース修了(リザ・ロウイッツ&エム・ベッティンジャー)

・アシスト・アジャスト集中コース修了(中島正明)

・アーサナ実践コース修了(中島正明)

・フルプラクティス(第3、4、8期)参加(中島正明)

 

ロゴについて

20140203 130

チャクラをイメージしています。

JIVAはいのち、魂の意味。

いのち、魂が輝いて生きていくことは、ほんとうの幸せ。

世界の人たちが、幸せでありますように。

 

Copyright © Let's enjoy life with Yoga All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.